Event is FINISHED

※10/3へ変更となりました※【ドーナツ化する医療#3】「医療の進歩」と「生と死の選択」

Description

※開催日が10/3(月)へ変更となりました※

peatixの仕様で開催日の表示がそのままですが、お間違いのないようにお願いいたします。事前のチケット購入できなくても、当日会場へお越しいただければご参加いただけます。


あなたにとって”健康”って何ですか?
あなたにとって”患者さん”って誰ですか?
あなたにとって”いい医療”ってなんですか?

方法論が膨れ上がり、ドーナツ化していく医療。
たまにはみんなでゆっくりと、その真ん中の穴を見つめませんか?

Medical Warriorsが送る、本質を考える勉強会。
「ドーナツ化する医療」を開催します!

▼メインスピーカー
中川 真人


1985年京都府に生まれる。子供の頃から医療職にあこがれ、長野県の大学に進学し作業療法を専攻する。2008年に作業療法士免許を取得し、そのまま県内病院に勤務。現在、学生の頃から興味のあった筋ジストロフィーや筋萎縮性側索硬化症(ALS)などの神経筋疾患の医療に携わる。勤務の傍ら、今年4月大学院へ進学。難病患者のコミュニケーション支援に関する研究に取り組む。神経難病に関する学術団体だけでなく、コンチネンスやシーティング等、幅広い団体に所属。

プレゼンテーマ:
「医療の進歩」と「生と死の選択」〜その選択は明日かもしれない〜

ダイアログテーマ:
自分にとっての生きる意味を考える


メッセージ:

皆さん、こんにちは。作業療法士の中川と申します。テーマは重いですが、気軽な気持ちで参加してもらえればと思います。皆さんが、普段の生活で大切にしていることを振り返り、自分の価値観と向き合い、今後、いざというときに思い出し、今回の経験が役に立てば幸いです。美味しいコーヒーでも飲みながら、ゆるいディスカッションができればと思います。


▼イベント概要
日時:10/3(月)19:00〜21:00
※9/29の予定でしたが諸事情により10/3に変更となりました。
参加費:一般1,000円、学生500円(軽食込み、会場払い
定員:30名
会場:コワーキングスペースKnower(s)
長野県松本市大手1-3-29 丸今ビル1F(http://knowers.jp/)
※駐車場がございませんのでご注意ください。

▼タイムライン
19:00:ドーナツ化する医療・Medical Warriorsの紹介
19:05:ライトニングトーク(スピーカー大募集!下部参照)
19:25:メインスピーカーによる話題提供
19:55:ワークショップ
20:30:懇親会・後片付け
21:00:完全撤収

▼ライトニングトーク
ライトニングトーク(3分プレゼン)はどなたでも参加いただけます。テーマは自由です。告知でもOK! スピーカー希望者はメッセージ等でご連絡ください。

▼お申し込み
人数把握のため、peatixイベントページよりお申し込みをお願いいたします。
定員:30名
※医療関係者対象のイベントですが、どなたでもご参加いただけます。
※イベント中にスタッフが撮影した写真は、後日イベントレポートに使用する場合があります。

▼運営
主催:Medical Warriors/メディカルウォリアーズ
http://medical-warriors.com/

カバー写真
著作者: alicebanana

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-09-22 00:36:33
More updates
Thu Sep 29, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
knowers
Tickets
一般:会場払い(1,000円)
学生:会場払い(500円)
Venue Address
長野県松本市大手1-3-29 丸今ビル1F Japan
Organizer
Medical Warriors
47 Followers